わたしとDYNAMIC CHORD

 

 

新年早々、気が狂ってブログというものを始めました。

何を書くかなあと一瞬考えて、なんでダイナーに落ちてるのか分からなかったのでダイナーについて自分に何があったかを振り返りながら適当に書きます。

 

DYNAMIC CHORD(以下ダイナー)とは?

"honeybee blackが贈るバンドをテーマにした乙女向け作品。

音楽事務所兼レコード制作会社である『DYNAMIC CHORD』(ダイナミックコード)に所属している4つのバンドにスポットを当てて、バンド音楽の楽しさや、バンドマンとの甘く激しい恋物語を描きます。"

公式HP: DYNAMIC CHORD 「What's」 より引用

 

公式HPの説明のようなものを読んでもよくわかりませんよね、私もよくわかりません。

オタクになったきっかけがhoneybeeのStarry☆Skyシリーズだったのでダイナーの存在自体は知っていた。発表当時、友人が「好みの顔の子を攻略できなくて悲しい」と言っていた気がする。私はその頃Rejetにずぶずぶだったので特に情報を追うこともなく適当に話を聞いてた。ごめんな。

 

時は流れ2017年

「先行き不安なキービジュアル(?)が出た」

アニメダイナーやばそうだという話を聞いた記憶はあるが、その頃SideMにずぶずぶだったので特に気にしていなかった。へぇ。

 

2017年秋 アニメ放送スタート

放送されるすべてのアニメの1話を見てから切るのでもちろんダイナーも録画した。

やばそうと聞いていたダイナーが何故か話題になっていたので、とりあえず見てみたら悪い意味ですごすぎて惹きつけられるような何かを感じたような感じてないような…まあ、そんなものはなかった。

KYOHSO編は記憶が残っているが他は亜貴くんがおこだったこと以外の記憶がないので多分見てないのだと思う。見たいけど1人で見られないので誰かと一緒に見たいですね、一緒に見てくださいお願いします。

 

さらに時は流れ2017年12月

すべては友人のツイートから始まった(ような気がする)。

『ダイナーのゲームやりたくない?』(元ツイートを見つけられなかったけどこんな感じ)

そこから何を思ったのかは全く思い出せないので定かではないが、なぜか公式HPに飛んでしまったのである。これがよくなかった本当によくなかった…めちゃくちゃ後悔している……もっと慎重に行動してほしい。

公式HPに飛んでもらえれば分かるんですけど、アニメとほんまに同一人物か?というくらい顔がいい。まじで顔がいい。しつこいようだが本当にキャラの顔がいい。YORITOさんの顔がまじで好き、CVを見て一瞬躊躇ったが顔が良すぎるのでまあ大丈夫だと思った(大丈夫じゃなかった)。この時点でかなり揺らいでいたのでゲーム欲しいなあ欲しいと思ってAmazonさんでゲーム眺めてた。あと、過去が重い男やクズが最高に好きなので仕方なかった。

公式HP見た後の私のツイートなんだが、こいつ何言ってるんだ…?

ダイナーのCDを持っておらず、サンプルボイスだけでは物足りなくなったので狂ったように寿嶺二の曲を聴いてた(双方のファンの皆さんごめんなさい)。だって(以下略)。12月は円盤出費が多くてゲームに手を出せませんでしたが、最終的に他のグッズを買いました(は?)。

vocalが額縁を持ってる不思議なビジュアルありますよね、あれのYORITOをロック画面にした。1月2日現在も彼はiPhone7のロック画面&ホーム画面にいる…まじで顔がいい……好き………

本当に恋しているのではと錯覚し始めた頃、なぜかhoneybee公式通販である「はにーしょっぷ」でグッズやCD、ゲームなどを漁ってた。そしてとんでもない物を見つける…

 そう、フレグランス、fragrance of Uである。

 課題はちゃんと終わったがフレグランスのことが頭から離れなくなってしまった。その理由の1つがフレグランスのコンセプトにある。

"DYNAMIC CHORDのアーティスト達がプロデュースした、あなたに贈る特別な香水"

www.honeybee-cd.com

 推しが自分のためにプロデュースした香水????????え?????????ご丁寧に各キャラのコメントが載っている(天才)。キャラごとに何を考えて香りを決めたか分かるので一瞬で落ちた。

10日間くらい手を出すか一応迷ったがAGF2017のネックレスとアクリルスタンドと一緒に購入。買い物は勢いが大事。いろんな人に「正気?」と言われた気もしますが、私はいつでも正気です。

 注文したフレグランスとネックレスがなんとクリスマスイブに届きました。彼氏からのプレゼントと言っても過言ではない。思ったより香りがきつかったので頻繁には使えないが、香りで彼を感じた…すごい……。各フレグランスに特典SSがついていたので即読んだが、なんというかすごかった…同担拒否が多いのも仕方ない……


数日後-

 love U kiss seriesのCDを4枚購入(は?)。ゲームと同額がCDに溶けた

love U kiss series

”バンドマンの男の子達があなたの『彼氏』となって、甘いひと時を過ごすシチュエーションCD。
トラックごとに彼との様々なキスが描かれます。
個性的なバンドマン達の中からお気に入りの彼を見つけて、甘い囁きをお楽しみください。
※ゲーム本編で恋人同士になった後の関係を描いていますが、ゲームをプレイしていなくてもCD単体でお楽しみいただけます。 ”

DYNAMIC CHORD より引用

サンプルボイスとアニメでしかキャラの声を聴いたことがなかったので購入を決めた。それに加えて、あっぽり以外は全編ダミーヘッドマイクでの収録。シチュCDの民としては手を出さないわけにはいかない。フレグランスのコメントやSSを読んで、YORITO, TOKIHARU, YUU, はるちゃんの4人のCDを注文。依都さんの顔が好きだと散々言っていたが、シチュCDを聴いて優さんに傾き始めた(傾いた)。 複数推すと(財布もろもろが)死ぬことはもう経験済みなのでできれば単推ししていきたいが、おそらく複数推しになるので同担拒否にならずに済みそうでよかった。財布はしぬ。

はやくゲームを買って彼らの過去に触れたいと思う反面、ゲームに手を出したらもう戻ってこられないのではないかという恐怖を感じている。戻ってこられなくなったら笑ってくれ。

 

2017年は沼を増やしすぎていろいろとダメになったので2018年は現状維持して真面目に頑張りたいけどおそらく無理。