2020年と私。

2020年もあと少しで終わりですね。

今年はひとことで言うと恋多き1年でした(は?)

 

は?

わかる………私もは?って思う。

 

※以前に書いたべったーと被る内容が多々あります。

 

自担たちの『俺の名字いる?』と『養って?』のコンボで幕を開けた2020年。

愛してやまない英雄王の宝具を上げるか悩んでいた私の天秤は一瞬にして高橋恭平くんに傾いた。


どうしたら自担を養えるのか考えた(は?)
会場物販と通販でクッソ買うことにした。頭の足りない私にはそれくらいしか思い付けなかった。


わたし「Mさん…、枠もらっていい?」

※ひとり2点までの制限がついていた。

 

聞いた時爆笑された気がする。

何周したのかはあまり覚えていないが自担のうちわが9枚になっていたのでお察しである。9枚とか中途半端なのでやるなら10枚にしろよと思う。

 

2週連続で大阪に遠征するの今考えるとかなりすごいな。もうやらない。
先の公演とは別なのでまた買った。今度は10枚。キリがいい、めちゃくちゃえらい。
“自担“のうちわが10枚なだけで買ったうちわは29枚。あほだと思う。

 

1月後半からの3月中旬までの記憶がない。

オタクたちと伊奘冉一二三氏のシャンパンゴールドで豆撒きした記憶しかない。あれは楽しかった。毎年たのしい。

 

おそらくだけどなにわ男子と佐野晶哉に狂っていた気がする。

さのまさやくんっていう末っ子やべえのでよろしくお願いします。

 

確認したら『魔法使いと約束』をしてた。

まっっっっったく覚えてない。そういことだった。

 

『恋とプロデューサー』に課金していたけど記憶がない。

悔しくて課金したのは覚えてるけどそれ以外は忘れた。

 

3月末のなにわ魂とすの魂に参戦予定だったので3月頭に実家に帰ったら緊急事態宣言が出た。困った。

 

その少し前に、あんさんぶるスターズ!あんさんぶるスターズ!!になって帰ってきた。

数年前に死ぬほど課金してもう課金しねえ!と心に決めていたがここで運命の出会いを果たして戻った。天城さん家のお兄さんの方。一目惚れだったかもしれない。

 

え〜〜〜〜〜〜????パチカスのクズなの〜〜〜???好き!!!

※今は違う印象を持っています。

 

Musicの制作が発表されたときに宣言した入学祝い金()をそのまま同額課金するとは思っていなかったがこれもまた人生なのだろう。なにが起きるか分からないところが最高に良い。

 

3月中旬から天城燐音くんに狂っていたので誕プレがアクセサリーだらけになった。実家に置いてきた、すまん。

 

 

ところで2次元をやめて3次元に集中すると言ってなかった?

そんなこと言ってないよ。

 

 

そんなある日–––––––––

 

M氏「朱桜司の顔で花江夏樹の声がする男がいるよ」

 

軽い気持ちでツイステッドワンダーランド(以下ツイステ)をインストールした。
朱桜司の顔で花江夏樹の声がする男、リドル・ローズハートくん。
わたしが愛でたいと思う系統の子である。当然推した。
もちろんこの時は課金などしていなかった。


–––––––––そう、EPISODE3 深海の商人が配信されるまでは。

 

ここでひとつ、
中途半端に半年以上Jに貢いで貢いで貢ぎまくっていたわたしはBLが読めなくなっていた(なんで?) 全く分からないが読めなくなっていた。肌に合わなくなっていた(?)

代わりに以前にも増して夢小説を読むようになった。

 

深海の商人を読んだわたし「アズール・アーシェングロットくん…」

 

アズールくんのばぶちゃんさに心打たれたわたしはあろうことか夢小説を漁った(なんで?)。なんで?…分からない。

 

またまたここでひとつ、
わたしの推しはギルガメッシュ赤司征十郎・花宮真・今吉翔一・天城燐音・逆巻・無神あたりである。


そういうことなのだ。そういうことなのである。

皆、ヴィランなツイステ。そういうことなのである。

 

わたし「フロイド・リーチくんじゃん……」

性癖をぐつぐつ煮込むとフロイド・リーチくんになる(ほんと?)。すごい。
恒常ガチャ初めての天井で来たのもフロイド・リーチくん。冷静に考えて運命じゃん。運命だわ。


ツイステ初めてのイベントのSSRはアズールくんだった。天井した。

天井は天井ではないので天井で出てくれてよかった〜!

 

 

この後の記憶はあまりないが気がついたら支部で黒バスの小説を読んでいた。
今は2020年令和の時代なのに。
再熱して手に入るグッズを集めた。不思議。


芋づる式で刀剣乱舞にも戻った。以下略。

刀剣乱舞に戻ったから『活劇 刀剣乱舞』のBlu-ray全巻揃えた。なんで?

 

2012年からの自分の人生をもう一度辿っている気分になった。
そのまま辿るとラブライブ!に戻るが流石にそこは通らなかった。

 

ところで2020年、コロナの影響でコナン映画が来年公開になった。

赤井ファミリーの年になると思いきや昨年末からの流れで2020年も警察学校組(以下K組)の年だ。見ていただければわかると思うのですがいかにもわたしが好きそうなあれですよね、ハハハ。好きなのに、すごく好きなのに5人中4人お亡くなりになっている。なんで。

なんで。警察学校時代の話を読めば読むほどなんでになる。なんで。

 

これが支部の「生存&救済if」のキャプションとわたしの出会いだったのかもしれない。もっと前かもしれないけど。


狂ったように読んだ。二次創作の中では生きてる。すごいと思った。
でもそろそろ命日だけじゃなくて誕生日を公開してほしい。
できれば景光の命日も教えてほしい。
命日関連でグッズが出る度にこころがしんどくなる。

 

元気に夢女という難病を発症したわたしは毎日狂っていた。あの頃は見る度に泣いてどうしようもなかった。転生夢主のいない原作だとみんな故人になってしまう…お前が!転生夢主になるんだよ(の話を書くんだよ)!!と狂いすぎて小説を書いた時は吃驚したけど15万字も書いたら流石に冷静になる。終わってない。


それと好きが一周して厳しめを読み始める最悪なムーブをかます辺り、アレの影響を強く受けすぎているので責任とってほしい。


香水もタペストリーもぬいぐるみもたくさんあって困らないのでいいなあ。あはは。

ぬいぐるみ買いすぎてぬいぐるみに囲まれて寝る私を見た母に「病んでるの?」と聞かれた。病んではいないけどどちらかと言えば病んでいたのだと思う。

 

 

DCに狂っていたのと同時期に依然としてツイステにも狂っていた。


イベント『ゴーストマリッジ』
わたし「結婚じゃん…?」
は?ちょろ………

 

SSRはエース・トラッポラくん。言わずもがなである。
3回天井して完凸した(正気か?) 数分で数万溶かせることがソシャゲのいい所だと思います。


イベ限を完凸したら課金に疲れてしまったので一度離れた。飽きたともいう。

 

ここでまたまたひとつ、
何もかもに飽きた時何故か無性になろうで俺TUEEEEE系を読みたくなる時期がある。そういう時期ない?え?ない?そうですか……わたしはこれでメンタルリセットできる…

 

 

夏、記憶がない。

FGO夏イベで水着イリヤが出せなくて悔しかった気がする。

コナランでガチャ爆回ししたのに松田陣平出なくて呪詛吐いてたと思う。

 

 

728の日。

関西ジャニーズのライブ、良良良の良だった。

1月から約半年、自担から「今度は俺が養ってあげる」のセリフ。

 

アンサーじゃん!(アンサーじゃん???)

アイドルってやめらんねぇ!になった。

 

 

 

初秋–––––––

唐突に花江夏樹のオタクしてたのに鬼滅見てないのなに?と思ったので一晩で鬼滅の刃を視聴した。アニメを見た限りでは明確に推しを決められなかったが、煉獄さんか冨岡さん辺りかなあとぼんやり考えていた。


察してほしい。
めっちゃ察してほしい。

 

また「生存&救済if」かよ、そうだよ。


DC夢でどれだけ生存&救済ifを読んでも原作ではもう亡くなっているという苦痛から逃れられなかったのにまただよ。苦しいコンテンツから苦しいコンテンツへ!なにも変っていない。安息の地はまんがタイムきららしかないと言うのか。無慈悲だ。研究がヤバくなかったら鬼滅でも小説書いてたかもしれん。勘弁しろよ。


思いをどこにもぶつけられなかったオタク、わたし。

買い物するしかなかった。

 

わたし「柱のフィギュア揃えることにした」

今思うと何を言っとるんだお前は、にしかならない。

 

わたし「義勇さんとしのぶさんのフィギュア買った」

わたし「煉獄さんのフィギュア買った」

わたし「日輪刀買った」

 

冷静に考えてやばい。来年2月の私なにしてるのかな…まだ鬼滅にハマっているといいな…。
24歳喪女の家に音が出る刀が届きます。字面がやばい。


生存&救済ifに帰って来たわたし、しばらくすると夢小説を読むことに疲れてしまった。
もう読めねえ〜!!!と思っていたのにフロイド・リーチくんの夢小説を読んだらあっさり復活した。めちゃくちゃ良い小説だった。


落ちた頃はフロ監時空で捨てられたいとか言っていたが今となってはばちばちのヤンデレ監禁エンドがいいです(は?)

 

 

 

 

秋アニメの始まる季節。

友人たちとのいつもの通話。尽きない話題。狂う日々。

 

わたし「呪術廻戦っておもろいの?」

M氏、K氏「録画してるけどまだ見てない」

わたし「なるほど〜」

 

何がなるほどか全く分からないけど見た。

2話まで放送されてるくらいの時期だった。

 

わたし「おもろいな」

 

速攻単行本を揃えた。

また、またあのジャンルを引き当ててしまった。もうやだ。

いや、希望を捨てるのはまだ早い。希望を捨ててはならない。

 

来季は呪術廻戦とのんのんびよりゆるキャンを反復横跳びして心の安寧を図ります。

 

すっかり夢女としての才能を開花(?)させてしまっていた私は当然漁った。

この時はびっくりするほど少なくて上位がほぼほぼR-18で爆笑してた(爆笑すんな)

 

クズが嫌いな女いる? (※います)

 

動くパパ黒見るまで死ねない。じゅにハマってからPixivのR-18Gのフィルター外した。

 

気がつけば世にPixivに夢が溢れていた。

いくつやってんのか分からないオリショ、これで何個目?なコラボ、止まることを知らない新商品発売決定、予約開始、一番くじ、プライズ………

 

は?どした????

分からない………あれもこれもそれも買ったのにまだ出る。いつまでも出る。止まらない。

 

高額転売しかないアクスタの再販が決まった時は秒で予約したけど、冷静に考えて単価4,400円のアクスタ、大きくても高い。転売価格に比べれば超安い!!と思ったけど冷静になって、ね?冷静になろ??

 

グッズ情報アカウントくん「予約始まったで!」

わたし「おっけー、任せろ!」

 

は?注文履歴見たくありません。絶対に見たくない。

わ〜〜!Blu-ray全巻届くの?どうして?

 

A. 買ったからです。

 

アニプレ以上の高価格帯レーベルからフィギュアが出るって?へえ〜〜〜!

え?行灯?掛軸?複製原画?

へえ〜〜〜〜〜!

 

知ってるか?お金は湧いて出てくるわけじゃないんだ。

うるせえ、知ってる。

 

半月くらい悩んで悩んで購入したPROPLICAから出る『両面宿儺の指』

正直言うと追い宿儺の指したい。何故?いや、欲しいからだが………

 

母「もう鬼滅飽きたの?」

わたし「飽きてないよ。でも今はこれ」

母「“術”って文字が入ってるアニメね」

わたし「“呪”の方がわかりやすいでしょ」

 

母「もうぬいぐるみ買ってないよね?」

わたし「……………………。」

 

直径30cmの球みたいなぬいを買いました。

そろそろ寝そぬいが出ると思うのでたくさんお迎えしたいと思います。

 

 

しばらく、というかずっと狂ってんだよね。4話と7話に。

 

宿儺様の「がんばれがんばれ」はがんばれ♡がんばれ♡にしか聞こえない。

友人にはうーんみたいな反応されたけど、この前どっかの小説の後書きに「(※自主規制。聞かれたら答えます)」って書いてあってやっぱ同じこと考える人いるんだ〜!!安心した!!!になりました。

 

宿儺様が適当に破壊した建物の下敷きになって運悪く死ぬモブでありたい。

今日も元気に拗らせてて気持ち悪いな………気持ち悪いよ………

 

お〜さま然り、ごじょ〜然り、すくなさま然り、天上天下唯我独尊みたいなのが好きだな……全部全部り……のせいだ………

 

冷静になったら終わりなのでやっぱり冷静になんてならなくていい。

冷静になるのは良くない、常に気が狂ってるくらいで丁度良い。

 

ところでねんどろいど虎杖悠仁くんだけ買い逃したのめちゃくちゃ悔しい。

1年トリオ揃えられないなら買わなくてもいいかあと思ってたけど伏黒くんお誕生日おめでとう!で買ってしまったので本当に悔しい。グッスマくーーーん再販を…再販を………何卒……。

 

アロマオイルが公式から発売されていて爆笑したんですけど香水じゃなくてアロマオイルだったので市販されているアロマオイルとアロマディフューザーを購入しました。

 

\祝 アロマデビュー!/

 

我が家ではアロマディフューザーで部屋を加湿しつつアロマを焚きながら、空気清浄機と除湿機が稼働しています。意味ねえ〜〜!

 

ゆーじくんがオレンジ、のばらちゃんがローズゼラニウム、ごじょ〜せんせがローズマリー、すくなさまがイランイランなの解釈の一致すぎない?ふしぐろくんのは忘れました。ミントだっけ…

 

DCの香水はいろんな香りが混ざって大体好みじゃない香りのため、高値で購入したインテリアで終わるのでアロマオイルなのめっちゃ良。あぁ、これが………ってなる。

 

ARTFX Jから発売予定の悠仁くんのフィギュアなんと光る!!

おたく、ひかりものだいすき!

購入を検討しているけどキリがなくなってきた。心の底から鬼滅にハマったのが終盤で良かったと思ってる。

 

書いてて思い出したけどぴたぬいも買ってたな。

ぴたぬいさいこ〜に可愛いのでぴたぬいが発売されているジャンルのおたくは買ってください。損はさせません。

 

そういえば顔面ケーキも食べました。おいしかったと思います。

これは予約開始を見て脊髄反射で買っていたので諦めて食べました。

 

わたしへ 二度と買わないでください。

 

これを書くにあたって今年の散財をまとめっか!wと思って記憶を掘り起こしたら年始に50枚近くうちわを買っている時点でお察しなのでやめました。

 

知ってる?ジャニーズの通販って1回の会計でブロマイド200枚しか買えないんだよ……

 

「散財 やめ方」検索🔍

「沼 落ちない」検索🔍

「おたく やめられない」検索🔍

 

書いてて思い出したんですけど(2回目)

英雄王の1/4スケールフィギュアってもう発売されたんだっけと思って検索したら夏に出ていました。もっと高いと思ってたのに賢王のフィギュアと大して変わらなくて買っておくべきだったなと後悔しています。見てたら欲しくなってきた。

 

年始に英雄王PUよりも自担を選んでしまった私ですが、流石に1回くらいは年内にPUがあるだろうと思っての行動でした。なかった。そう、なかった。

だから2021年新春PUで絶対に宝具5にしてやるぞという強気でいきたいのですが触媒が全部実家、同じ額で正直Switch買いたい、そうじゃないにしても1/4スケールフィギュアが欲しい。

 

今更、現金をデータに変換することに躊躇してる。

iTunesで今年の課金額見て反省してこい。リーチ誕を思い出せ。

 

 

正月に追い課金しようとしていたら止めてください。

じゅのBlu-ray最終巻が8月発売なので今の熱量のまま8月まで元気に拗らせていきたいと思います。既に雲行きが怪しいことを知っている友人たち、私が冷静になりかけたら正気に戻るな!って言ってください。殴ってもらえると嬉しいです。

 

 

2021年もよろしくお願いします。

じゅの単行本はやく読んでください。

 

自動変換される端末で書いてたんですけど、“友人”と入力する度に途中で“悠仁”になるのでにっこにこでした。

 

おわり🍊